« ゆうちゃん5歳の冬休み | トップページ | Jくん »

2012年1月31日 (火)

今度こそ!ディズニーランド

11月の旅行で断念した東京ディズニーランド。
チケットの期限がまだあったので・・・
リベンジしてきましたよっ!

Img_3199

先週の金曜日、10時のオープンから19時のクローズまでたっぷり遊んできました。

Img_3333


***********************


やったこと覚書・時系列順


ミッキーの家とミート・ミッキー
ミニーの家
ガジェットのゴーコースター
プーさんのハニーハント
イッツ・ア・スモールワールド
ダンボ
白雪姫のグリーティング
昼のパレード「ジュビレーション」
キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)
子供向けショー「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」
ジャングルクルーズ
ウェスタンリバー鉄道
スティッチのショー「アロハ・エ・コモ・マイ」
ショー「ワンマンズドリームⅡ」
エレクトリカルパレード
キャッスルカルーセル(2回目)
ダンボ(2回目)


***********************


2人が楽しかったとリピートしたのが、キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)と空飛ぶダンボ。

Img_2972
空飛ぶダンボを楽しむ夫とゆうちゃん。


私がよかったと思うのは、子供向けのショー。
パペットショーやゲームに続き、ミッキーやミニー他キャラクターと触れ合えます。

ドナルドとさえちゃん
Img_3090
Img_3093



ミニーにハグしてもらうゆうちゃん
Img_3097


他にも

ゆ 「サルにだっこしてもらった!」

さ 「ちゃいろいのに、だっこしてもらった!」
・・・ちゃいろいの、とは、リス↓のようです。

Img_3062

キャラクターとの触れ合いはインパクトあったようで、その後も何度も話してくれています。

見ている側は、子どもがゴチャゴチャ動き回るので、2人を見失っている時間の方が長かったような(^^;)



***


そんなこんな大興奮の中、さえちゃんは夕方ダウン。。
普段はお昼寝しないのに、もったいない!
というか、大荷物だ!!
ベビーカーもなかったので、その間にショーを2つ鑑賞。
夜のパレードには復活できました。

昼夜のパレードも、半分くらいはわかるキャラクターだったかな?楽しんでました。



***********************



途中で・・・、
さえちゃんが、3分くらい、行方不明になりました(大汗)

夜のパレードの場所取りについてキャストに話を聞いていた30秒くらいの間に・・・
ふっと振り向いたら、いなくて・・・

名前を叫びながら付近を探し回りましたよ~

するとそのキャストさんも探してくれて、見つけてきてくれました!

あ~~~~、よかったぁ。

はぐれたことにすぐに気付いたのが幸いでした。

空飛ぶダンボを見つけて一人で行っちゃったみたい。
人も多いし、迷子、気をつけなきゃね。


**********************

**********************


私の、約20年前の記憶のディズニーランドは、

ともかく混んでいて、
なかなか乗り物に乗れなくて、
夜のパレードを見ても「すごい電球の数や・・・」ぐらいで。
ミッキーはちらっと見たような・・・でも、そもそもキャラクターもの好きではないし。

あまりいい思い出ではなかったのでね~。

***

今回は、JCBのキャンペーンでペアチケットが当たったので、重い腰を上げて・・・
行くと決めたら楽しまなきゃソンだ!と、予習を念入りに。

ゆう&さえにも、ミッキー、プーさん、シンデレラなどなどディズニーの映画や絵本を見せ、洗脳(^^;)
ディズニーミュージックのCDも聞かせておきましたが、これがなかなかよかったです。
パーク内でも、宿泊したパートナーホテルの廊下でも、聞き慣れた曲がかかっていだけで親近感が沸きます。
ゆうちゃんは「スーパーカリフラジリスティックイクスピアリドーシャス♪」と歌えるようになったと思ったら、子供向けショーの中で早口ことばとして出てきました。

***

その甲斐あってか、行ってよかったな~と思えるような、楽しい旅行になりました。

大人だけで行こうとはやっぱり思えないけど。
子どもを連れて行ってあげて、喜んでいる姿を見る。これが楽しいのね~
リピートしたくなる気持ちが少しわかりました。

でもこれ以上混んでいたらSALIE的にはNG。
もし次また行くとしたらまた閑散期、真冬の平日を狙おう!


« ゆうちゃん5歳の冬休み | トップページ | Jくん »

コメント

こないだは、おみやげありがとう(^_-)-☆

休みの日に、息子と一緒にやってみようとおもってますよー

ディズニーランド満喫でしたねー(*^。^*)

アトラクションからショーまで、たくさん楽しめてよかったねー(*^。^*)

そうそう! ベビーカーって借りられるよー(*^。^*)

うちも、下の子がもう少しおおきくなったら、いきたいなあ(*^。^*)

>めーぷるママさん

息子ちゃんでもできそうですか!よかった。
色々アドバイスありがとうございました。

ベビーカーに乗せたら起きてしまいそうで。
しかも寝起きって抱っこマンになりがちで。

近々遊びましょう♪

いいなぁ~。JCBのって本当に当たるんですね(笑)
我が家もキャンペーン登録しているけれど全然・・・。
リベンジしたんですね。ディズニーランド楽しめたみたいですね♪
飛行機代のほうがかかっちゃうんですよね。北海道からだと。

>MOMOさん

JCBは夫が当てて、驚きでしたw(゚o゚)w
飛行機も、たまったマイル大放出で、ゆうちゃんの分だけで何とか行けました☆
でも、ランドの中の食事代やおみやげ代が予想外にかさんだな~。何もかも高いですね、夢の国は。
夜は素泊まりホテルでカップ麺ですよ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆうちゃん5歳の冬休み | トップページ | Jくん »