« 保育園ですよ | トップページ | 新しい春 »

2012年3月 7日 (水)

明日で3歳☆さえちゃん

さえちゃんが明日で3歳です。

Img_3853

早いなぁ~!ホント!?
ほんとうなんだなぁ・・・
おめでとう、さえちゃん。

明日は、ケーキだけでとりあえずお祝いしようと思っています。
週末に、改めてお料理も作ってお祝いできたら、いいなぁ。

***

3歳のさえちゃん

・ペラペラ喋る。
 「きょうねぇ、おさんぽに行って、カラスがいっぱいだった。」
 保育園での様子も何となく伝わる。

・昼のトイレは滅多に失敗しない。
 夜のオムツは取れる気配なし。

・朝顔を洗う習慣をつけはじめたところ。
 前髪をあげるヘアバンドを古着で作ってあげたよ。

・一人遊びをよくする。
 (私が最近忙しくしているせいかも(汗))
 工作をしていたり、ブロックをひたすらつなげたり、人形遊びだったり。
 ブツブツ独り言をつぶやきながら・・・

・おねえちゃんが怒られていると一緒になって泣き出す。
 感受性が強い?
 ゆうちゃんもなので、子どもはみんなそうなのかな?

・絵本「かくしたのだあれ」「たべたのだあれ」がブーム。
 よくリクエストがきます。

***

今日で保育園も5日目。

ゆ 「幼稚園より保育園のほうが、楽しいよ!」

とまで言うようになりました。
昨日は覚えてきたわらべうた「げっくり かっくり」を歌って踊ってくれました。
子どもは順応性がほんとうに高い!改めて思いました。

朝、私からなかなか離れなかったり、帰りはなかなか遊び終わらなかったり・・・
家から少し遠いこともあり、送り迎えに約1時間かかってしまうことが難点です。
時間に余裕を持たなきゃね。

私のほうも本格的に職場に復帰します。

復帰準備や、仕事はじめ前に済ませておきたいことで大わらわです。

***

今後、ブログに記事を書けるかはわかりません。
私は、月に1度くらいは書きたいなぁ、と思っています。

« 保育園ですよ | トップページ | 新しい春 »

コメント

いよいよですね。
今頃とても緊張してるよね。
休んでいる私としても大変緊張してます。
頑張って!

お疲れ様です!やはり楽しい園なのですね。
おねえちゃんが怒られていると一緒に泣いちゃうなんて、なんてかわいいのかしら~!!お姉ちゃんが大好きなのね。

うちの3歳児はお姉ちゃんが怒られてると「はーいぼくはちゃんとやってまーす」と大声で良い子を主張します。末っ子長男で可愛いのですが、いやなやつだな~と思ってしまいます(^_^;)

さえちゃん、3歳おめでとう〜!
職場復帰いよいよですね。
応援してます〜!

保育園も楽しそうで良かったね^^
子どもって、すぐ慣れてすごい!いろんな園で過ごせて、ゆうちゃんいいな^^

うちの兄妹もどちらかが怒られているときは、2人で泣くよ。ちょっとややこしくなるので、泣かないで欲しいんだけど。。
かと思えば、怒られているのを横目に、鼻歌を歌ってるような時もある。。

日記が更新されてるの全く気づかなかったです(´Д` )
遅いけどさえちゃんお誕生日おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
さえちゃんもゆうちゃんも元気に保育園行けてるみたいですね❤
お母さんも忙しい日々ですね(>_<)
体に気をつけてくださいねp(^_^)q

>ひろさん
色々ありがとう。
とりあえず、がんばってみます。

>minaさん
予想通り、4月で転園となりました。
一緒に通園できず残念・・・
minaさんもお仕事頑張ってくださいね!

>MARIさん
転園が多すぎてちょっとかわいそうかな・・・
転園しても大丈夫なんだと、私が気持ちをしっかり持っていなきゃなと思ってます。


> ハルリクママさん
ありがとうございます。
土日、遊んで下さいね(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 保育園ですよ | トップページ | 新しい春 »