« 待機児童ですよぉ~ | トップページ | 明日で3歳☆さえちゃん »

2012年3月 1日 (木)

保育園ですよ

あっというまに2月が終わってしまった・・・

Img_3628
ジャミラさえちゃん

***

2月の行事。

・実家に3泊で帰省した

・幼稚園の保護者主催のお楽しみ会があった
  こびとづかんの劇、SALIEはシノビイエコビト役でした。
  園児も盛り上がっていたなぁ。

・さえちゃんの3歳健診があった
  体重、身長とも大きめ。
  歯も問題なし。
  他、発達等何の指摘もなし。


少し早めに、3歳の誕生日プレゼント。

Img_3875
ゆうちゃんのと同じ生地なのでおそろい風ですよ。
あと1週間で3歳だね、おめでとうさえちゃん。

ドレスといえば、年末に写真館で撮影もしたのでした。

http://www.studio-mario.jp/blogs/01/6178/2012/02/_3018927.html

大喜びでドレスを着て余裕の笑顔。
緊張していた1年前とは全く違う!
成長したね、2人とも。


***************************


昨日、2月29日で、ゆうちゃんはH幼稚園をひとまずおしまい。
幼稚園で使っていたものを回収するのに少し早めにお迎えに行って年中組の部屋へ行くと、ちょうど終わりの会の最中。

先生「ゆうちゃんは今日で最後です。」

と、これまでの作品集と、みんなから1枚ずつの寄せ書き集をいただきました。
最後に、ゆうちゃんと一人ひとり握手をして、お別れ。

昨年の転園とは、全然違うなぁ。
友達とのつながりが深くなっているので、

ゆ 「何でゆうちゃんだけ保育園なの?
   ・・・H幼稚園がいい。
   Mちゃんや、Aちゃんと一緒がいい!」

と言ったりしています。
ちょっと不安定になるかもしれないけど、受け止めてあげなきゃね。

***

今日から2人揃って新しい保育園に行っています。

私の仕事は1週間後から。
あまりのフリーダムに落ち着きません(苦笑)

そろそろお迎えの時間。
どんな顔して帰ってくるかな?

« 待機児童ですよぉ~ | トップページ | 明日で3歳☆さえちゃん »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 待機児童ですよぉ~ | トップページ | 明日で3歳☆さえちゃん »