« 杏仁豆腐の悲劇 | トップページ | メディアから距離をとる »

2012年12月16日 (日)

光陰矢の如し

先月は更新を怠ってしまいました。。

仕事で少しつまづいたり
気晴らしにニセコへ温泉に行ったり
昨年同様東京&静岡に旅行に行ったり。

保育園の生活発表会。
私の誕生日、夫の誕生日・・・

平日は仕事、家事、寝る。
土日はたまった家の片付けや冬支度や、
もちろん子どもを近所の公園へ連れて行ったり
上記のイベントをこなしたり。

ゆうは、小学校の就学前健診にも行きました。
「来年は小学生だね~」と声をかけられることも多くなりました。

ギッシリつまった日常ですが、子どもとの関わりは少なくなってきた気がします。
たくさん思い出に残るようなことをしたいなと思いつつ。
撮りためられた写真をたまぁに整理しております。

ゆうは、お手伝いや私からのお願いも、それなりに聞いてくれるようになりました。
疲れてくると、やたらとワガママになったりもするけど。
家では、やっぱり折り紙、お絵かき、ぬり絵、牛乳パックを使った工作などをしています。
絵本は、一人で黙読するようになりました。

さえは、早生まれとは思えないほどシッカリした年少さんだと思います。
お手伝いしたり、食後の歯磨きや外出の準備など、たまに姉よりも優等生な動きをします。
よくゆうにケンカを一方的にふっかけられて泣かされるけど。
その後は、ゆうに笑わされてすぐに仲直り(笑)

***

先週は、さえが首を捻挫しました。
就寝前、「首が痛い」と言い出し、寝返りするたびに泣いて。
朝、起き上がるだけでも左首筋付近を抑え「痛い~(泣)」

どうしたものかと姉妹に問いただしたところ・・・
寝る前に、2人で寝室でドスンバタン遊んでいた時、うつぶせで寝ていたさえの背中に、ゆうが乗っかったときから痛い、って。。

その日は念のため病院に行き、ただの捻挫だったけど、友達と遊べるような状態でもなくお休みでした。
まだ力の加減がわからないんだと思うけど・・・勘弁してほしい。




***以下写真です***

10月、ニセコにて。
ススキを持って走る2人。
紅葉もきれいでした。
Img_8397

Img_8442


11月、東京~静岡。
ばぁばの家に一泊。食べて遊んで。
静岡行きの電車待ちは何故かホームに正座(笑)
Img_8649

静岡でサファリパークへ。富士山も拝めました。
Img_8712

Img_8830


12月、早速雪遊び♪(黒い服の子は近所のKちゃん)

Img_9092

Img_9141

« 杏仁豆腐の悲劇 | トップページ | メディアから距離をとる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 杏仁豆腐の悲劇 | トップページ | メディアから距離をとる »