« 2013年2月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年4月20日 (土)

☆さえ4歳☆♪ゆう入学♪

家族4人、元気です。


さえちゃんが4歳になりました。

ゆうが卒園し、入学しました。

日々が駆け抜けていってます。


***********************



さえちゃん、1日スキー教室に行ったよ(2月)。
真ん中の黄色ジャンパーです。

Img_9854


家族でも滑りに行ったよ。
ゆう&さえでリフトに乗って楽しそう。

Img_8204

私は見学カメラマンですよ!


***


さえちゃんの誕生日。

Img_9912

プレゼントは、本人の希望で「通園バッグ」。
いままでは通園リュックだったんです。
(ゆうの真似でカメラと言われなくてよかったぁ~)

プレゼントの写真撮るよと言ったらお尻ペンペンしやがりました↓

Img_9953


おめでとう、さえちゃん。


***


卒園式があって・・・、
Img_8170


入学式があって・・・。
Img_8433


おめでとう、ゆうちゃん。

ゆうちゃんは、入学式前の春休みから、学校で開催されているいわゆる学童保育に行っています。
学校がはじまってからも、放課後は学童。

登校は同じマンションに住む6年生と一緒で、安心&助かってます。

「はじめ数日は黙って反応が少なかったのですが、緊張していたんですね。
 今は、色々とお話しするようになってくれました。」

というようなことを、学童担当にも、クラス担任にも言われました。

同じ保育園出身の友達が少なかったのですが、先週の授業参観に行くともう新しいお友達が何人もいるみたいで楽しそうにコソコソ話してました。

新しい環境で疲れるのか、20時半頃就寝の毎日です。


***


寒中シャボン玉(3月末)。

Img_8296

今は雪もほとんど消え、2人が待ちに待っている公園のブランコもそろそろ解禁されるはず・・・!
週末はほとんど両親がぐったりしているだけだけど(苦笑)、遊びにも行かなきゃね!

« 2013年2月 | トップページ | 2013年7月 »