« 2013年4月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月28日 (日)

引越しました、他近況です。

前の記事は入学式?スキーの写真??

今もう小学校は1学期が終わり夏休み。
ゆうは元気に通い終えました。

・・・更新がなかなかできず残念です。
たまにでも見に来ている方々、すみませぬ。

というのも、近所に住替え転居しました。
それもあってしばらくはドタバタが走っている感じ(?)でした。
少し新鮮な生活を楽しんでいます。

引越し後3時間で壁に落書き(油性マジック)、激怒され必死に拭き消す人達↓
Img_9013
消えないよ・・・(涙)


でも・・・これからは短い記事でも1ヶ月に1回を再度目指すぞ!



Img_8544
ちょっと古い写真ですが、GWはまた牧場へ。
夕方の牛追い風景。
ピンクがゆうちゃん。

***********************


6月始めのことですが、小学校の運動会がありました。
暑い日でした・・・

ゆうちゃんは、何を間違ったのかリレーの選手に。
(去年まで3年連続かけっこビリですよ~)
4位→4位でバトンを渡して、チームとしては負けたけど。
隔日の朝練習に参加して、頑張ってました。

Img_8845

かけっこは3位/6人。
運命走1位/6組。
よさこい上手だったね~、動きが機敏になってきたなぁと関心しました。


***


ゆうちゃん、自転車の補助輪外れました。

まずは後ろを人力補助で練習・・・腰痛くなりそう・・・と思っていたのですが、

ゆ 「うしろ、押さえなくていい!」

と、いきなり3漕ぎ、6漕ぎ、10漕ぎ・・・
大人の手を借りずに乗れるようになりました。
昨年の苦闘がウソのよう。
時期が来て、本人にやる気さえあればすぐにできるようになるものですね!

これからも、できるようになる時期と本人のやる気を待ちながら進んでいこうと思います。

Img_8642




***********************



さえちゃんは、私の自転車にチャイルドシートを備えて自転車登園するように。
ちょっとした段差でも「おしりがピョンって飛んだ!」とゲラゲラ笑ってとっても嬉しそうです。

文字の読み書きもするようになりました。
絵本で、一文字一文字ひらがなを読み、暗号文のようなお手紙も書いています。

Img_9131


「あまえび たい きうり(きゅうり?)まき いか とろサーモン・・・」
寿司シリーズ(笑)



***********************



毎日平日帰宅後は2人とも、いや私も含めて3人ともグダグダです。
だっこだのおんぶだの、たたいただのひっかいただの、先だの後だの、やらないだのいやだだの、

もー!!!(母怒)

早く風呂入って!(雷)
早く食べて!(雷)
もう寝て!(雷)

と、元気に毎日を過ごしています。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年8月 »