« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年8月29日 (木)

大人になったら

夕食時の何気ない会話

私 「大人になったら、何になりたい?」

ゆ 「おかあさん。」

私 「おかあさん!?
   嬉しいな、どうしておかあさんになりたいの?」

ゆ 「だって、赤ちゃんかわいいんだもん。」

おかあさん=SALIE、かと思ったら、違いました・・・


さ 「さえちゃんはね、おひめさま!
   しらゆきひめがいいんだ~!」

私 「お姫様はね、手でごはん食べたりしないよ~
   姿勢もいいんだよ!」

30秒くらい、とても行儀よくなりました。
目指せお姫さま!


***


小学校の夏休みが終わりました。
とはいえ、ゆうちゃんは毎日ミニ児童会館(小学校内)なので毎日学校。

変わったことといえば、近所のスイミングスクールに週1回通い始めました。
夏休みが終わっても続けています。

Img_9170

↑「へびニョロニョロ」
ゆうちゃん夏休みの自由研究、トレペ芯と針金で作るヘビさんです。



私達大人の夏休みも何とか一緒に、海にキャンプに飲み会に(笑)
忙しく充実した5連休でした~!

***

さえちゃんは、本日発熱でお休み。
保育園で風邪が流行中とのこと。
9月の運動会に向けて盛り上がってきているので、早く治ってもらわなきゃ!

« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »