« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月26日 (日)

ゆう7歳☆近況

ゆうちゃんが、7歳になりました。
(タイムラグご了承下さい。。)

Img_2886
Img_2940

本人希望のキックボードをプレゼント。
この時試乗したのみで、部屋の隅で雪解けを待ってます。

おめでとう、ゆうちゃん。


********************


1ヶ月近かった小学校の冬休みが終わりました。
ゆうちゃんはミニ児童会館にいつもどおり通いつめ、年末年始や週末は友達の家へ行ったりスキーに行ったりと楽しみました。

始業式2日前になって自由研究に取り掛かり、本人が計画していた毛糸のマフラーはいくらなんでも無理だと説得し、何とかできそうなアクリルタワシ編みを。

Img_3049

かぎ針を使って、何度もほどき直しながらも、2日で完成させました。
編目もまぁそれなりで小学校1年生らしい出来ですが、やり遂げたことを自信にして堂々と発表してきたようです。
実際、よく集中して頑張っていたと思う。

今度はもっと計画的にできたらいいなぁ・・・。



********************



帰宅直後によく見られるさえちゃんの抜け殻

Img_2947_3  

さえちゃんも、保育園にスキーに友達の家にと忙しく遊び歩いています。

サンタさんにもらった「ひらがな練習ドリル」で一生懸命字の練習をしています。
鏡文字も少なくなってきました。



・・・そういえばクリスマスのこと記事にしてない!?

プレゼントは、本人達のリクエストで、シール。
プラス、ゆうちゃんはランドセルカバー、さえちゃんはドリル。

1年に1度のお願いがそれでいいのかと、事あるたびに聞きなおしましたが、2人とも全くブレず。
サンタさんから大人買いシールをもらって大喜びしていました。

Img_2657


季節外れ・・・すみません。

2014年1月 2日 (木)

初日の出@札幌

Img_2744


皆様、あけましておめでとうございます。
新年になって、改めて去年のことを思い起こし、入学に引越し、私事ながら仕事の部署異動等、色々あったなぁ~(@ @)ふぅぅ~



正月早々、雪だるま作りに本気を出す夫と姉妹
Img_2773

Img_2798

今年もよろしくお願いいたします。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »