« はじめまして、れいちゃんです。 | トップページ | 授乳婦はタミフルを飲めない »

2015年2月10日 (火)

3姉妹に向き合う毎日

Img_6974

↑さえ&れい

*******************


れいちゃんは、病院での1ヶ月健診・自宅への助産師訪問を終え、「順調な生育」の太鼓判を押されました。


***


ゆうちゃんは、冬休みの自由研究で「赤ちゃんが生まれるとき」という題のレポートを作りました。
泣いているれいちゃんを抱っこするのが大好きで、あやすのも上手です♪忙しいとき大助かり(^^)
眠っているれいちゃんを抱き起こすのも大好きで、あやしきれないと「お母さん、乳。」と私によこすのはたまに迷惑です(- -)
九九暗唱や、教科書の音読など、家庭学習の相手も多くなり、ゆっくり付き合っています。


***


さえちゃんは、俄かに赤ちゃん返りしており、
 「今日は保育園休む」
 「帰りは早くお迎えきて」
 「(トイレや着替えで)一緒に来て(見てて)」
など、など・・・
もうすぐ卒園&入学なんですけど!?
今は受け入れるしかないかなと思って相手しています。

« はじめまして、れいちゃんです。 | トップページ | 授乳婦はタミフルを飲めない »

コメント

れいちゃんぷくっとしたねー(*^。^*)
ゆうちゃんとの写真もすごくいいわあ。

なーんかじーんとしちゃったあ。

あいにいきたーいんだけど、なんだか身辺がばたついていてなかなか…

あかちゃんかえりってだいじなんだなーって、つくづく。

うちは、切迫で入院したのもあってちゃんと反抗期とあかちゃん返りをしてなかったのかも。
なので、子どものやり直しみたいに、とにかーくくっついてみたり、怒ってみたり。

自分で、長子なのにその気持ちって忘れてました笑

れいちゃんほんとめーんこいわあ(*^。^*)
まっててー(*^。^*)

> めーぷるママさん
どんどんムクムクちゃんになってきているれいちゃんです(#^^#)
なんと、私インフルエンザ発症中です・・・
落ち着いたら、来てくださぁ~い!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめまして、れいちゃんです。 | トップページ | 授乳婦はタミフルを飲めない »