« 大掃除 | トップページ | SKI★ »

2016年1月16日 (土)

ゆう9th★帰省~

ゆうちゃんが、9歳になりました。
Img_3106



誕生日プレゼントは、デジタルピアノでした。
ピアノを習い始めて1か月。
ほぼ毎日練習しており、やる気十分の様子です。




*************************




5年ぶりくらいに小松の私の実家に帰省&姉宅立ち寄りしました。




真夜中。
これでもこの日は落ちなかった。
Img_3146






歩くれいちゃま。
Img_3169






漫画を読み耽る姉妹。
Img_3179






立ち寄った大学時代の友人の家でゲーム三昧。
Img_3199






北陸新幹線にも乗りました。
Img_3212






長野にて、いとこくんにひらがなを教え込む姉妹。
Img_3250






寒いのに外で遊ぶと言いだした本人も寒いために走りまくる。
長野は山がきれいですね。
Img_3365




***



ゆうは、作文「冬休みの思い出」にこの旅行について書いていました。
・小松も長野も暖かかったこと
・お墓参りに行ったこと
・友人宅でゲームをしたこと
・いとこくんと一緒に遊んだこと
・いとこくんの父が夜中にこっそりゲームをやろうとしていたこと(←これ書いちゃってたのが私としてはツボ)
など。

みんなでカードゲームをしたことや、お年玉をもらったこと(例年お年玉は郵送&振込)、動物園に行ったことなど、他にも色々楽しい事があった旅行でした。

今回は夫は居残り、私+3姉妹の強行軍でしたが、ゆう&さえはスムーズに動いてくれ、乗り継ぎなども無事こなせました。
成長したなぁ。







*************************







今年もよろしくお願いします。
Img_3717

« 大掃除 | トップページ | SKI★ »

コメント

すごいなあ!3人連れて帰省なんてー!頭が、下がります。

みんな元気そうで、なにより!
今年も、よろしくお願いいたします。

ゆうちゃん9才になったのねー!おめでとう🎁🎂🎉

>めーぷるままさん

どうもありがとうございます。
1年という時間は毎年同じはずなのに、加速しているような気がしますよね。
あっという間!
復帰前に、あれやろう、これやりたい・・・と思っていたのに。
いやいや、あと2か月強、がんばります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大掃除 | トップページ | SKI★ »