« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月13日 (日)

かわいい子には旅をさせよ

今日、ゆうちゃんは、家の最寄り駅から、1人で、切符を買い、地下鉄に乗り、大通駅で乗り継ぎ、更にバスに乗り継ぎ、スキー場に辿り着きました。


Img_3966
※写真は以前のものです


ほんとうに、大丈夫?と尋ねながら付いて行きかけた私に、最寄り駅の手前で、

ゆ 「ここまでで大丈夫、行ってくる!」

と、手を振ったのは、ゆうの方でした。




その後、スキー場に無事着いているよと、夫から連絡が入るまでの約2時間。

私は、家で、コーヒーを飲もうとしたり本を読もうとしたり、しながらも、何も手に付かず。

急に不安になって、本当に一人で行かせてよかったのかと涙が出そうになったり。

何かあったらかかってくるかもしれない携帯電話を、肌身離さずトイレにも。



ゆうは携帯電話を持っていないので、かかってくるとしたら本当に何かあったときなんですけどね。





夫からの電話の後、安心しすぎて涙が出ました。

子どもの成長は、親の成長よりもずっと早いんだ…




**********************



相変わらず待機児童のれいちゃま。
Img_4338_2


4月からは、無認可の保育園に通います。

お母さんもお仕事頑張るから、保育園で楽しく過ごしてね!

2016年3月 2日 (水)

インフルA

さえさんが、流行に乗ってしまいました。

Img_4951


今朝吸引したイナビル、早く効きますように!




************************




数日前、はじめての雪を触るれいちゃま。

Img_4855


今年は雪少なめだなぁ。

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »