« Piano | トップページ | お手紙 »

2016年11月 3日 (木)

本好き


れいは絵本が大好きです。

よく読まされます。

なんとなく覚えたフレーズを呟きながら、自分でも読みます。

Img_7871
「おねこさん、ぷー。」(せなけいこさんの「ふうせんねこ」)


「ねないこだれだ」や「きれいなはこ」など、ゆう&さえが近づかなかった”おばけモノ”が好きなのが新鮮です。

他、

「かいじゅうたちのいるところ」
「ちびゴリラのチビチビ」
「ノンタンぶらんこのせて」
「どうぶついろいろかくれんぼ」
「かん かん かん」
「おつきさま こんばんは」
「がたんごとんがたんごとん」

など、など、など。

「いないいないばぁ」も好きだったけど、最近はもう読んでないなぁ…卒業しちゃったかな。


**********


ゆう&さえも、読書好きです。

特にさえは、ほぼ毎週末欠かさず図書館へ足を運び、毎回5冊くらい借りてきます。

妖精ものファンタジーなどの児童書に、たいていドラえもんが混ざってます(笑)

図書館友達と本を予約するという技も覚えてきました。



さ 「おかあさん、引っ越ししたいなぁ。」

私 「何で?」

さ 「もっと、図書館の近くがいい。」

※ 今うちは図書館まで徒歩5分です(笑)

« Piano | トップページ | お手紙 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Piano | トップページ | お手紙 »